【目標達成】2021年の抱負を振り返る
シンプルな t k dシンプルな t k d

こんにちは、シンプルなtkdです。

2021年も残すところあとわずかとなりましたので、年初に立てた目標を振り返っていきたいと思います。

スポンサーリンク

2021年はじめにたてた目標の結果報告

年間の無駄遣いを10万以下にする【結果:〇】

結論から先に行ってしまうと、超ギリギリ目標達成できました!今年の無駄遣い総額は98361円という結果に!

お金を使った総額としては50万円超だったので、たとえ無駄遣いじゃなかった項目だとしてもだいぶお金を使い込んだ感じですね。

その中でも一番大きな出費だったのは、やはりドラム式乾燥機付き洗濯機を買ったことでした。でも、自動乾燥機能付きはやはり神ですね!

キャラクターイラストを描けるようになる【結果:〇】

結論から言うと、キャラクターイラストをいくつか完成させることはできました!

ただ、自分が思い描いているイラストにはまだ到底およんでいなことと、絵を描く頻度が下がってきたこともあるので、どこかでまたイラスト熱を再発させたい所存です。

シンプルな t k dシンプルな t k d

ピクシブにてイラスト公開もしていいねもいただけました♪

スポンサーリンク

来年の目標もしっかりしたものをたてたい!

今年2021年の目標は2個とも達成という結果に終わりました。

2020年の時はお金からみの目標は達成できてなかったので、今回はギリギリですが達成できて素直にうれしいです。

来年はより一層、お金をかけないで何かに熱中し節約しながら楽しい生活をおくれるようにしていきたいと思います。

スポンサーリンク